忍者ブログ
Mika ~不定期更新~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、少し元気のない義母・・・

なので、一週間に一度20分程度マッサージを施すことに・・・
(マッサージと言っても着衣のまま撫でてほぐす位です)

すると、血色もよくなり身体が軽くなるようで
そこらの掃除をはじめるようになりました。

身体が軽くなると「気力」が起きるみたいです・・・(笑)

そういえば、生前、母も体を擦ったり手足のマッサージをすると
心が落ち着くようでした。
薬の副作用からの痛みはかなりのものでしたが
擦ってると不思議とウトウトと眠ってましたね。

ふれあいは元気のエッセンスと癒しなのかもしれないですねemoji

そんな私のふれあいは・・・
就寝前に娘らの前にうつ伏せになると
どちらかが足裏をフミフミとしてくれます。
重さ加減は長女の体重が程よく
次女は少しパワーを感じます(重さほどにemoji


20歳を過ぎた娘らとは毎日ハグしてます。
これが一番の癒しです。
(おばばが若者のエネルギーを吸い取ってるのかもemoji

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック